モバイルマンディ東京 – 5月13日 – アプリ展示

桜吹雪であった夜桜の花見イベントに参加した皆さんに感謝します。次回イベントは間もなくの2013春季アプリ展示会です。プレゼンなし-展示/デモの一色です。

開催日:2013年5月13日(月)
会場:六本木 SuperDeluxe :: GMAP
時間:19:00- 23:00
入場料:事前登録要 1,000円、当日2,000円
1ドリンク付。あっと驚く数々のアプリに触れるまたとない夜も!

綿菓子とともに皆さんの参加を楽しみにしています。

— MoMo東京 一同


クリスプメディアは、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社と提携し、クリスプエンゲージと呼ばれる広告コンテンツ管理プラットフォームを日本国内で展開しているNYCベースのモバイル広告会社です。日本ではフィーチャーフォンの市場が縮小傾向にあり、新しい時代のブランド広告が台頭している中、「クリスプエンゲージ」では日本のトップブランド向けに高品質のiPhoneやAndroid、タブレットでのウェブ閲覧やアプリケーションに配信する広告クリエイティブを提供しています。クリスプメディアでのブランド広告の目的は、現在市場で提供されているSDKのプロバイダーによるパフォーマンス重視の広告バナーと一線を画すことにあります。クリスプメディアの軽量化されたフレームワークでは、SDKを必要とせず、HTML5を活用することで一貫した広告体験やアプリのダウンロードのみではない多様なKPIを提供することが可能です。クリスプメディアでは、モバイルネットワーク上での広告展開を最適化するため、革新的なフロントエンドの設計と同様に、業界内でも最高のアーキテクチャの提供に注力しています。


オンライン語学習得ソフトを開発するCoooriが2013年1月にLingoWorldという日本語および他9カ国語を教えるiOSアプリの配信を始めました。LingoWorldは10カ国語にローカライズ(現地語化)されているのでタイ人が日本語を学べますし、その逆も出来ます。アプリのターゲットは初心者と現地で簡単なコミュニケーションをとりたい旅行者です。勉強を重ねるごとに取得できるポイントやバッジ、またどんどん育っていく桜の木によりユーザーはゲーム感覚で勉強できます。アプリ内の人工知能によりユーザーが一番効率よく勉強できる環境が作られます。発音もスタジオ機能で練習できます。LingoWorldはすでに4万人のユーザーにダウンロードされ高く評価されています。


株式会社ジョルテはジョルテというカレンダーアプリを提供しております。ジョルテはAndroid、 iOSデバイス、Kindle Fireで利用できる無料アプリです。初心者でも簡単に使い始められる一方、上級者のための多くの機能も備えています。また、カレンダーの背景画像やアイコン、背景や文字、線の色の変更など、さまざまな方法で自分好みのカスタマイズをすることが可能です。ジョルテはAndroid/ iOSデバイスとWeb(ジョルテクラウド)を同期することができ、Googleカレンダーとの同期もサポートしています。


Monacaはアシアル株式会社が提供するクラウドベースのモバイルアプリ開発プラットフォームです。HTML5とJavaScriptを用いることで、iOSとAndroid、Windows 8の複数のOSに対応したクロスプラットフォームなアプリ開発を実現できます。また、MonacaではWebブラウザを通じて全サービスが提供されます。そのため、クライアントソフトのインストールなく、誰でも簡単にアプリ開発が行えます。アシアルはサーバーサイドWebおよびモバイルアプリ開発に特化した技術会社で本社は東京にあります。


Moneytreeは、30社以上の日本大手の銀行やカード会社から自動的に明細や残高を集約し、アプリ(現在、iOSのみ)に届ける、賢いお金のアシスタントです。1年以上開発に時間をかけたマネーツリー株式会社は「パーソナルファイナンス」というジャンルを再定義しようとしています。アプリは情報量をできるだけ抑えようとし、データ分析により一番その消費者にメリットのある情報のみを表示します。例えば、カードの支払日が近づいたら、いつといくら引き落とされるか教えてくれます。すぐ指定口座にお金が足りるかどうかは確認できます。また、大口の入金があった場合も知らせますので、わざわざATMに行ったり、スマフォに苦しい銀行のウエブサイトを操ったりする必要はもうありません。


Oréeは2012年に南仏で生まれたばかりのデザイン機器メーカーです。優雅で・丈夫で・パーソナルな製品を高級木材を使い、熟練職人が工房で一台づつ作りあげています。私たちの最初の製品Orée Boardはクルミ・カエデの木から作るワイヤレスキーボード。全て受注生産のOrée Boardは一枚板から削りだして作っているので、木目が活かされたユニークなデザインを持っています。また、国・OSのレイアウト、刻印フォント、カスタムテキスト(文字入れ)の無料オプションもご用意し、パーソナルな一台をあなたのためにお作りします。


ウィルモアでは、ヘルスケア領域に特化し、希望と価値観を顕在化する事業を展開し ています。 Every Wellness事業は、身近な疾患、痛みや不快な症状に特化した予防行動支援、健 康管理サービスの提供、 ヘルスケアリサーチ事業では、医療用医薬専門の定性調査を中心に、企業のマーケ ティング・コミュニケーション支援をおこなっております。サービス名「アレルギーチェッカー」アレルギーチェッカーはバーコードにかざすだけで、気になるアレルゲンを含む食品かがわかるスマートフォンアプリです。


ウィズコープは、東京を拠点とするウェブテクノロジー企業です。2008年の設立以来、才能溢れるエンジニアとコンサルタントたちからなる国際的なチームで活動を続けています。彼らの偉大な魔法使い達によって考案され、開発されたテクノロジーは、世界中のユーザーを対象とした優れたアプリケーション開発の為に力を発揮しています。GREEやCapcomといった大手ゲーム会社との共同制作経験を活かし、ウィズコープは、ついに自社単独ゲーム「Celulo」と「Tiki Takoo – Paradise Island」をこの度リリースしました。両者ともHTML5が駆使されており、その性能は、今後多くのネイティブアプリを上回るだろうと、彼らは確信しています。ウィズコープからは、今回達成のカギとなった魔法の公式を皆さんに披露いたします。