モバイルマンディ東京 – 3月11日 – 忘れられないイベント

今まで BYODやMDMについて多くの話題がありました、デバイス管理分野における主要な会社/製品に耳を傾け、企業向けに高まる懸念を解決しましょう。開催日はあの3.11大震災の2周年に当り、また、MoMo東京は東北地方の復興支援に携わってきた皆さんから話が聞けることも楽しみにしています。

今回は一味違う会場です。ForeScout, MobileIronOPTiM 両社の支援に感謝します。

開催日:2013年3月11日(月)
会場:1ドリンク+軽食付 RISTORAZIONE LE G.A :: MAP
時間:19:00 — 23:00
入場料:1.000円 事前登録要
1ドリンク+軽食付

スイス、ローザンヌ大学経営学部MBA過程を修了。ナット・ヴォンは1980年以降スイスで育ったベトナム戦争孤児です。2007年に日本商工会議所の招待で日本を訪れました。その後、IT業界、とりわけソーシャル・ネットワーク・マーケティングの分野でキャリアを積んでいます。今年度ナットは、日本のNPOの資金調達をITを用いて支援するベンチャー・プロジェクトを始めています。このプロジェクトは、インターネットのコミュニティと携帯情報端末を組み合わせて、NPOの可視性を向上させ、資金調達の規模を拡大させる趣旨のものです。先日、このプロジェクトは、NECと東京工業大学が合同で開催したアイデア・コンテストにて、最優秀賞を獲得しています。

OPTiM ネットを空気に変える 誰もがネットを空気のように快適で、息をするように無意識に使えるサービス・インフラにしていく。そのためのサポートツールを開発提供し、世界の人々がよ りネットを簡単に安心して使うことのできる世界を創造していきます。

MobileIronはMDM、MAM、MCMのソリューションをお客様に提供します。MobileIronのソリューションを利用すればモバイルデバイスやアプリの優れたUser Experienceとセキュリティを両立して、モバイルITを成功に導くことができます。MobileIronのMDMではロックやワイプなどの基本的なMDM機能は勿論、将来のBYODを考慮しユーザーの個人データに影響を与えず、仕事の関連アプリとデータだけをワイプするセレクティブワイプも可能です。また、MobileIron AppConnectというモバイルアプリのセキュアコンテナも兼ね備えており、企業から配布されたデータをセキュアコンテナに保護し、他のアプリに渡すことを柔軟に制御することが出来ます。またデータをCopy/Pasteやプリントアウトなどができないため、配布された情報の漏洩を徹底的に防げます。MobileIronのセキュアブラウザを利用し、社内ウェブサイトにもセキュアにアクセスできます。

タイトル: BYOD, NAC とCYOD、 MDM有効化によるエンタープライズモビリテイを可能にする。(企業内クライアント端末抱擁)。 今日のエンタープライズモビリテイ時代において、企業の課題及び企業のネットワーク、機密性の高いデータにつながるパーソナルモバイル端末を管理可能にすることが必至です。ネットワーク・アクセス・コントロール(NAC)及びモバイル・デバイス・マネジメント(MDM)の組み合わせは、ブリング・ユア・オウン・デバイス(BYOD)及びチューズ・ユア・オウン・デバイス(CYOD)を安全に実現する最も柔軟性の高いアプローチの一つです。このプレゼンテーションでは、組織がいかに可視性を高めつつ、必要なすべてのモバイルデバイス、ユーザー、ネットワーク、アプリケーションの管理を 行うべきかをご説明いたします。また、リーズナブルなコストでいかに組織のネットワーク上のデータのユーザー利用満足度を確保するかも説明します。このプレゼンテーションを通して、以下のご理解を深めていただければ幸いです。

皆さんの周りにいる同僚/友人に声を掛けて一緒に参加しましょう、誰でも歓迎します。当日、皆さんに会場にてお目にかかることを楽しみにしています。

MoMo東京 一同