モバイルマンデ 東京 – 2月 4日 – hAPPy New Year!

皆さんがこのお正月をくつろいだ楽しい時間を過ごしたと思います。さて楽しみ多きこの1年の仕事に戻る時となりました。MoMo東京は勝負イベントで今年の活動を始めます。当日の話し手(下記参照要)は皆さんを大いなる魅力で引き付けると期待しています。飲み物は確実にあり、有り余る素晴らしい人との出会いも。何百人かの皆さんに当日に会場にてお目にかかることを楽しみにしています。

開催日:2013年2月4日(月)
会場:六本木 SuperDeluxe :: GMAP
時間:19:00- 23:00
入場料:事前登録要 1,000円、当日2,000円
1ドリンク付。時折に出会う花火のように潜在力を秘めた

ロイヨ・ニコラス- CEO – LM3Labs
LM3Labsは何百万のイメージを認識できるXloudiaと呼ぶ新しいサービスの提供を開始しました。このサービスはクラウディア(cloudia)と発音し、B2B向モバイル・アプリへの組込むソリューションに狙いを定めています。今までは、モバイルフォンで稼働する大部分の拡張現実に必要なイメージ認識はそのフォンの処理能力に制限されていました。参照イメージは最大100に制限されていました。Xloudiaは何百万のイメージを認識するのにクラウドア-キテクチャを使い、フォン側でのカメラ経由のビデオ映像から特定なポイントの抽出やコンテンツのレンダリングを軽減します。XloudiaはモバイルOSとしてiOSとAndroidに適用できるので、大規模なe-commerce並びに独立系アプリ開発者に利用可能です。

国則 正人 – シニアプロデューサー – ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社
写真/動画が皆さんのスマートフォンにどんどん蓄積されています。大切な思い出がスマホのどこにあるかを思い悩むのをやめにしましょう。おしゃれな雑誌のようなレイアウトでお好みの写真/動画を楽しんだり共有したりするアプリでいつでも容易に取出せるようにしましょう。このアプリは写真を写し取込んでざっと見せます。編集を意識することなくアルバムを作成します。皆さんが所持するスマホから、Facebookのアルバムから、あるいは自ら写したたくさんの写真を取込み自動作成します。取込んだ写真は自動的に日付別に仕分けされ1から5写真/頁が表示されます。各頁には撮影日に表示され必要ならコメントが付加できます。レイアウトはアルバムを開く度にランダムに変わるのでユニ-クな体験を保証します。皆さんの思い出をたどる新しい簡単で綺麗な方法では。YouTube.

プ-・ポ-ル - VPクリェイテブ – frog design
シャ-プは日本における携帯電話機メ-カ-として拡大するスマホ市場へ対処する必要性を認識していた。同社はfrog社のデザイナ-や技術者と新たなモバイルでの新たな使用体験となる‘Feel UX’と呼ばれるモデルを設計すべく共同作業しました。このモデルは9ヶ月の短い期間に両社が秩序がありなめらかに動くアイデアを考えデザインしAndroidで稼働する製品としてシャ-プのAQUOSスマホに標準として導入され、日本の大手3キャリアで販売されています。

注意:2月4日(月)のイベントに向けて2,3の追加アップデ-トが予想されますが、皆さんはイベント参加を予定し周りに人にも声を掛けて下さい… このイベントは街のホットな話題になるでしょう。

— MoMo東京 一同