モバイルマンデー東京 – タブローズ・ラウンジ代官山

モバイルマンデー東京 - タブローズ・ラウンジ代官山

やっと、モバイルマンデーのウェブサイトも新しく生まれ変わり、次のモバイルマンデーの開催も11月30日に決定しました!前回のモバイルマンデー5周年記念パーティでは皆様より沢山のご意見をいただき、誠にありがとうございました。その貴重なご意見の中で、一番多かったのが、イベントでのお食事のリクエストです。仕事の後に直接いらっしゃられる方が多く、イベントの前に食事できる方は少ないので、モバイルマンデーでお食事できる機会がなければ辛いもの。そこで、タブローズ・ラウンジに多大なご協力をいただき、今回のモバイルマンデーでは、豪華なビュッフェを設置することとなりました。入場料は変わりませんので、1000円で参加する為にも、お早めに事前登録されることをお勧めいたします。

心地よいジャズと、大きなカウチが置かれているアウトドアパティオにブースも並んでいるので、心地良くネットワークができることでしょう。既に、今モバイル業界の先端を走る5社のブース出展が決まっています。

日本での公式なTwitterの運営を担っているデジタルガレージが最新のTwitterサービスを紹介します。数ヶ月前に新しく発信された公式Twitterナビゲーター、「TwiNavi」では、有名人や、会社でオフィシャルアカウントを作り、有効的なTwitterの使用をガイドします。「TwitVideo」では、Twitter上の新しいメディアで、写真やビデオの共用も可能としました。

EUゲートウェイプログラムにより、丁度11月30日から12月4日まで来日するヨーロッパの34SMEのICT企業の方たちも参加します。ブースでは、ヨーロッパからの多様なテクノロジーを紹介し、皆様からは日本のモバイル業界についての知識を共用していただければと思います。また、12月2日に新宿のヒルトンホテルで開催されるトレードフェアにも参加しますので、興味のある方は、是非こちらをご覧下さい。

株式会社ドリームランチからは宮田氏を招待し、新しく開発したiPhoneアプリケーション、Memory Treeについて紹介していただきます。サンフランシスコに在籍し、日本にもオペレーションを置く、doubleTwistはPC、MAC、ソニーPSP、任天堂DSi及び200以上の日本の携帯等のデバイスで使用が可能な、音楽、ビデオ、写真を融合させる、メディアツールを提供しています。日本語のウェブサイトでは、無料でソフトウェアをダウンロードする事ができます。そして、最後に、MoobizSync2.0が携帯からSalesforce.com及びForce.comへのアクセスを可能にしたアプリケーションを紹介します。アプリケーションについての詳細はこちらでご覧になる事ができます。

もちろん、忘年会を忘れたわけではありません!12月17日には東京のメジャーなネットワーキングオーガナイザーが集まり、サンタさんも参加する、盛大な忘年会を開催します!

開催日時:2009年11月30日(月)、18:30 – 23:00
会場:タブローズ・ラウンジ代官山– 地図
入場料:事前登録1000円、当日2000円
事前登録されますと、携帯にQRコードが送信されますので、当日入場時にそのQRコードをご提示ください。

事前登録は終了いたしました!