モバイルプロフェッショナルの為のモバイルイベント!

Mobile Monday Tokyo - Exclusive March Event by Mobikyo KK

過去二回にわたるオープンイベントでは、幅広い分野の業界からたくさんの参加者が集まり、実に素晴らしいネットワーキングの場を作ることができました。また年内に、前回のような全ての業界の方々に楽しんでいただけるようなネットワーキングを中心としたイベントを何回か開催する予定ですのでお楽しみに!

さて、新年会の後は仕事始めです。次回のモバイルマンデーは、モバイル業界に深く関わるプロフェッショナルの為のイベントとなります。そのため、モバイルマンデーの本来の目的、 “モバイルプロフェッショナルによる、モバイルプロフェッショナルの為のモバイルイベント”をモットーに、モバイル業界に関わりのある方のみの参加に限らせていただきますので、何卒ご了承ください。

今回のイベントでは東京を中心に活躍するベンチャーキャピタリストのお二人に、事業活動の概要と、開業して間もないスタートアップ企業に投資する際に何を求めるのか、といった内容についてプレゼンテーションを行っていただきます。この、”才能に見合った報酬を得る”ことをテーマにしたイベントでは企業を始めようとしている方、またはすでにスタートアップ企業の一員として活躍している参加者の間に非常に興味深い話題を提供し、有益なネットワーキングの場となることでしょう。3月19日に、原宿のKDDI デザイニングスタジオで開催いたします。また、プレゼンテーションの後、5階のWired Caféで参加者の皆様に十分なお食事を用意する為にも、必ず下記のフォームで事前登録をして下さい。

入場料:下記のフォームにて事前登録された方は1000円、または当日受付にて2000円

マイケル・コーバー -取締役 – グローバルベンチャーキャピタル株式会社
Global Venture Capitalコーバー氏は東京で生まれ育ち、1984年から1987年まで (株)野村総合研究所 投資調査部に勤務しアジアビジネスに精通する。また、その際にグローバルベンチャーキャピタルの経営者の1人である長谷川浩和氏に会う。1987年より 1993年までリチャーズ&オニール(米国ニューヨーク法律事務所)勤務。1993年よりM&A、LBO、株式売買を専門とし、堪能な日本語及び日本でのビジネス経験をもとに米国に進出する日本企業の法律相談を手掛け、ベンチャーキャピタル投資業務を行う。

須賀正明 – 副社長 – 株式会社サイバード インベストメント パートナーズ
CYBIRD Investment Partners今年の1月に株式会社サイバードインベストメントパートナーズに参加する。バンクーバーに滞在時、北アメリカの企業や商品を日本を含むアジアのマーケットに参入するプロジェクトを数多く手がけ、日本ではマクロメディアのマーケティング部に勤めていた。モントリオールのマックギル大学でMBAを取得。株式会社サイバードインベストメントパートナーズは株式会社サイバードホールディングス100%出資の投資ファンド運営管理会社で、国内初のモバイルビジネスファンド、”サイバードプラス モバイル ファンド”を運営管理している。

協賛企業
ロバートリオナルドコンサルティング & ヨンカーズ・トランスレーション

開催日: 2007年3月19日、月曜日 18:30 – 22:30 PM
会場:KDDI デザインスタジオ 地図 – GMAP
入場料:下記のフォームにて事前登録された方は1000円、または当日受付にて2000円
*ご登録された方にはドリンクチケット1枚とお食事券が提供されます。

18:30 – 開場
19:00 – 挨拶
19:15 – 第一プレゼンテーション
19:30 – 第二プレゼンテーション
19:45 – Q & A
20:00 – ネットワーク
22:00 – 終了

事前登録は終了いたしました。月曜日にお会いすることを楽しみにしています!