今回のMoMoはカナダ大使館で!

今回のMoMoはカナダ大使館で!

11月のMoMoは七五三の行事と共に縁起良く三年目を迎えます。日本のモバイル業界のトップをいく専門家がカナダのIP電話や今急成長中の中国の携帯市場の最新リポートについて内容盛り沢山なプレゼンテーションを11月13日に開催します。

今回のMoMoは幸運にも東京の一等地、赤坂にあるとてもモダンなカナダ大使館で行います。大使館での開催にあたり、入館の際はセキュリティーチェックがありますので、写真付の身分証明書(パスポートや運転免許証など)を忘れずに持参して下さい。

最新MoMoニュース:MoMoファミリーは世界中に拡大中!9月と10月にはワシントンD.C.、上海、そしてイスタンブールにもMoMoが進出しました。新しいMoMoメンバーに祝福を・・・よろしく!

入場料:下記のリンクにて事前登録された方のみ無料 - *登録されなかった方には入り口にて1000円の入場料を支払っていただきます。

ゲストスピーカー

カイル ハセガワ – ナムザック ジャパン – チーフ エンジニア
Namzak at MoMo Tokyo設立から6年目のナムザックジャパンはカナダとアメリカに研究所があり、最も使いやすく、便利なウェブ・コラボレーション・システムを追求しています。NTTドコモ、NTT東日本、キャノン、富士フィルムなど、知名度の高い顧客を獲得し、昨年には世界初の携帯IP電話”Arrowfone”、今年は”ArrowfonePC”の開発に成功しました。今回のプレゼンテーションでは、チーフエンジニアであるハセガワ氏が携帯マーケティングの戦略や、3G業界の主要なテクノロジーについての見解を語ります。

ベンジャミン ジョフ – MoMo北京 設立者 & Plus Eight Star Ltd. 最高経営責任者
Plus8Star at MoMo Tokyoジョフ氏は長年、東京での携帯業界の第一人者であり、北京に移った後、世界最大のモバイル市場に今年の3月にMoMoを設立しました。その設立時の経験や、中国のモバイル業界の最新情報を提供してくれます。ジョフ氏は、中国、日本、韓国のモバイル業界を結ぶ携帯とインターネット開発のコンサティングサービスを提供するPlus Eight Star Ltd.の設立者でもあり、先日韓国で大ヒットした”Cyworld“についてのレポートを出版しました。

フィリップ スガイ – 国際大学 – マーケティング部講師
Philip Sugai at MoMo Tokyoスガイ氏は国際大学大学院国際ビジネス学科の副学部長であり、オンラインマーケティング、モバイルマーケティング、新商品開発、とブランドマネジメントについて教えています。国際大学に就任する前にはアメリカンエクスプレス、Muze Inc,、Lightningcastでマーケティング担当として働いていた経験をもち、携帯電話利用者の動向や新しいメディアを利用した新商品開発のリサーチに力を入れています。過去に最新のモバイルテクノロジーに関する記事や、サービス・商品案内を執筆しており、今年にはユビキタス的テクノロジーとその消費者、マーケット、社会への影響に的を絞ったシンクタンク、”U-Lab”を設立しました。

協賛企業
ロバートリオナルドコンサルティング & ヨンカーズ・トランスレーション

開催日: 2006年11月13日、月曜日 18:30 – 22:00 PM
場所: カナダ大使館– 地図 GMAP
入場料:下記のリンクにて事前登録された方のみ無料 - *登録されなかった方には入り口にて1000円の入場料を支払っていただきます。飲み放題のバー付き!!
*注意:写真付きの身分証明書を必ず持参してください!

18:30 – 会場
19:00 – 挨拶
19:20 – 第一プレゼンテーション
19:40 – 第二プレゼンテーション
20:00 – 第三プレゼンテーション
20:20 – Q&A
20:30 – ネットワーク
21:30 – 終了

事前登録は終了いたしました。月曜日にお会いすることを楽しみにしています!