GPSブログ、フラッシュ、そしてワンセグTVがMOMOに集結!

GPSブログ、フラッシュ、そしてワンセグTVがMOMOに集結!
戌年も加速度を増して過ぎて行く今日この頃、4月はゴールデンウィークのためお休みをしましたが、ついに5月15日MOMOが開催されます!今回はGPSブログ、フラッシュ、そして、モバイルテレビがトピックになります。

ゲストには“元気モバイル”の第一人者の二人を迎え、GPSブログと次世代の新しいモバイル用フラッシュコンテンツについて語っていただきます。
さらに、最近スタートしたKDDIのワンセグデジタルテレビサービスについてのプレゼンテーションもあります!原宿にある超クールなKDDIデザインスタジオに大集合!

入場料:
事前登録した方のみ無料 — 登録されなかった方は当日料としてドアで1000 円を支払っていただきます。

ゲストスピーカー:

マンダリ・カレシー – 代表取締役社長 – 株式会社NAVIBLOG
NaviBlogソフトウェア開発企業の“NaviBlog”の最新ナビゲーション、”NaviBlog Mobile Beta” はどこにいてもすぐに携帯からアクセス可能なブログサイトを提供。知らないレストランに入る前にその場で簡単に口コミをチェックすることができるようになりました。とっても使いやすく、しかも無料!今年の後半に開始するモバイルサービスのホット情報をいち早く GET!

デビッド・DC・コリエ – 代表取締役社長 – ピックル株式会社
Pikkleキャラジャムに代表される業界初のフラッシュを使用したモバイル用コンテンツを制作、提供。キャラジャムでは、毎週新しい日本向けのキャラクターや着信メロディを提供。独自に開発した“キャラジャムミキサー”によりキャラクター、背景、テンプレート、音楽、メッセージ、写真などを自由に組み合わせることで無限のカスタマイズが可能。ピックルによって革新的な新しいモバイル用フラッシュコンテンツの作成が可能になりました。

家中 仁 – クロスメディア グループリーダー – KDDI コンテンツ・メディア事業本部
One-Seg.携帯電話にテレビ番組やカーナビシステムを提供するワンセクサービスが4月1日に始まりました。KDDIはすでにワンセクに対応した2つの機種を日立とサンヨーから出しており、テレビ朝日との提携も発表しました。家中氏はこの新しいサービスについてより詳しい内容と将来性を講演する予定です。

協賛企業
モルガン・ルイス・バッキアスLLP & ヨンカーズ・トランスレーション

開催日:2006年 5月15日、午後19:00~22:30
場所:KDDIデザインスタジオ — 地図 (GMAP)
入場料:下記のリンクにて事前登録された方のみ無料 - *登録されなかった方には入り口にて1000円の入場料を支払っていただきます。先着200名さままでフリードリンクチケットを配布いたします!

18:30 – 会場
19:00 – 挨拶
19:15 – 第一プレゼンテーション
19:30 – 第二プレゼンテーション
19:45 – 第三プレゼンテーション
20:00 – ネットワーク
22:00 – 終了

事前登録は終了いたしました。月曜日にお会いすることを楽しみにしています!